all archives* **ぬいぬい日話** login*

大好きなフィードサックや30'sカラーのパッチなど…縫い縫いした日のお話と今はまっている野菜作りのお話です。

ちびっこ★のあたまの中

  1. 2017.06.18
昨年秋から今年にかけて自身の環境が大きく変わり、
長い間放置していたこのブログ。

お庭も縫いぬいも手につかない状態でしたが、
先月末あたりから縫いぬいを復活させました( *´艸`)

相変わらず仕事も忙しいけどプライベートな時間は大切にしたい!
というか、忙しいを理由に何もしないのは単なる言い訳であって、
勿体ないと思えてきました(*^m^*)

色々あってお庭のコトは暫くできないけど…
その分縫いぬいを充実させていきたいな♪って考えてるところです。

  1. cm:0
  2. 2017.10.17
普段息子
どれだけおっぱい飲んでるのか気になって
昨日お昼寝してる間に搾ってみた
 
 
20分頑張って25cc
それも搾乳器で
 
まあ手動だから手加減しちゃってたかもだけど
 
だからおっぱい飲ませて寝かしつけても
直ぐ起きるのかなぁって思ったりしてね
 
 

category: ベビー👶のコト

  1. cm:0
  2. 2017.10.09
昨日は元々息子の出産予定日でした
おととい体重測ったら2700グラムくらい
産まれたときから300グラムくらいしか
違わないのに…
 
最近だっこするとお腹~お尻にかけて
ずっしりくる
成長を感じるなぁ
で、改めて焦り始めたのがおくるみ
それでもだいぶ頑張って残すはパイピングのみ
 
 
ダブルパイピングにしたから縫うのは簡単そう
今日中に出来上がるかなぁ
それからキルティング増やすかどうか
考える~~
 
 

category: おくるみ作る(*^^*)♪

  1. cm:0
  2. 2017.10.02
今日は生憎のお天気だったけど
旦那さんの実家までドライブ~~
 
息子は初めてのチャイルドシートで
 
無くかなって思ってたけど、
乗せるときに私が手間取って
ヒュンヒュン言いよらしただけで
 
乗せたらお利口さんでした
 
 
残念ながらお義父さんは雨の中
釣りに行って居なかったけど
 
ホントはチャイルドシートを
お義父さんに頂いた出産祝いで買ったので
お礼を言うのも目的だったんだけどね
 
居ないんだからしょうがない
 
おばあちゃんにいっぱい抱っこしてもらって~
可愛がってもらえてよかったね
 
 

category: ベビー👶のコト

  1. cm:0
  2. 2017.10.02
あまりにも息子の洋服がブカブカだったので
退院の翌日、西松屋に行きました
でも新生児の服って50からしか売ってないのよね~
ってコトで
お店の中ぶらぶらしてたらいいもの発見
 
 
一番下のは生まれる前に買ったやつなんだけど
50~70サイズで大きいから
腕まくりしてから着せてたの
見るからに暑そうで動きにくそうで嫌だったんだよね
 
で、上の2枚をお買い上げ
 
シーズンオフだから99円だった
安すぎでしょ
 
でもいい機会だからやってみた
 
 
とりあえず1枚だけ~
よく見ると粗もあるんだけどね
 
 
 
明日、お出掛けだから試しに着せてみて
よかったらもう1枚もやってみようかな…
 
 

category: ベビー👶のコト

  1. cm:0
  2. 2017.10.01
息子が産まれてから早10日
いっちょ前に身ぶり手振りで色々主張さすけん
なかなか疲れた日々を送りつつ、
実家の片付けとかするコトも多くて
ずっと手をつけられないでいたんだけど
今、寝てるから少しだけ
 
 
おくるみのパイピング
 
知り合いの人曰く
お産後はテレビも見ちゃダメ~本も読んじゃダメ~
とにかく寝とかなくちゃって言わしたんだけど
元々がじっとしきらん性分だけん無茶な話で
 
明日、旦那さんお休みって言うから
とりあえず旦那さんの実家
どっかお買い物行きたいと思ってるんだよね
 
あとで大きすぎるベビー服をお直ししなくちゃ
 
 

category: おくるみ作る(*^^*)♪

  1. cm:0
  2. 2017.09.28
昨日、ちょうど産まれてから1週間で…
無事に退院できました
 
11時前に退院したんだけど、
区役所行って~出生届出して~
児童手当の手続きして~
ってしてたらあっという間に14時
は酷いし~道は混んでるし~で
結構大変だった
でも区役所いってる間、息子のこと
旦那さんのお義母さんがお家で見ててくれたから
ホント助かった
 
哺乳瓶と粉ミルクも買えたし
 
明日、一人で沐浴させたら
また必要なもの増えるかな
 
 

category: おくるみ作る(*^^*)♪

  1. cm:0
  2. 2017.09.26
昨日は旦那さんの会社の社長さんご夫妻が
息子に会いに来てくれました
ただ残念ながらその息子は
黄疸の治療が午前中から始まってたので
アイマスクして保育器に入ってる状態でしか
会えなかったんだけど
 
その息子も今日はもう治療も終わって
お風呂も終わってお昼のおっぱいも終わって
ただ今爆睡中
 
ということでおいらもしばらくお昼寝します
 
お祝いにいただいたやつ
 
 
が昨日社長さんご夫妻からで
とフリースのウェア
一昨日、今の職場の元上司が来た時に
いただいたやつです
 
 

category: おくるみ作る(*^^*)♪

  1. cm:0
  2. 2017.09.25
昨日3つくらい前の職場の人たちが
息子に会いに来てくれました
お土産がコチラ
 
 
超上等なやつだぁ
さすが郷土のデパート
これから寒くなっていくから
厚地のやつはありがたいです
 
 

category: ベビー👶のコト

  1. cm:0
  2. 2017.09.22
夜中と明け方~~おっぱいあげて
やっとやっと実感わいてきた
で、今日から開始~ってコトで
 
 
骨盤ベルト
効くかどうかわかんないけど一応買っといたんだなぁ
 
早速着けてみる
 
 

category: 産休の過ごし方★

  1. cm:0
  2. 2017.09.21
17日早かったけど
本日9月21日木曜日午前11時20分
2468グラムの元気な男の子が産まれました
 
 
ずっと心配してたんだぁ
小さめ小さめって言われ続けてきたから
でもなんとか保育器にも入らず、
おっぱいも~まだ出ないけどきちんと吸えるし~
自分が35だったから色々すっごい心配してたんだけど
手も脚も2本5指ずつあった
 
 
仕事休んで明け方病院に連れてきてくれた旦那さんや
車イスのくせに産まれるよって言ったら
飛んできてくれた母親
3~4人くらい頭数で足りないのに
産休取らせてくれた職場のみんなや
赤ちゃんいるって知ったら『元気なコ産んでね』って
お腹なでなでしてくれたいろんな人たちに感謝だね
 
今夜は赤ちゃんと別々
明日から母子同室です
 
とりあえず、まだ安静にしとかなくちゃいけないらしいので
暫く寝ます
 
 

category: ベビー👶のコト

プロフィール

ちびっこ★

Author:ちびっこ★

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

訪問ありがとう